mokomoko888’s diary

はじめました

エアコン

私はエアコンの掃除をしました。埃がたまっていて非常に汚い状態でした。これからはこまめに掃除したいと思いました。 今日は、そのような現代人の生活に必要不可欠ともいえるエアコンの簡単な歴史を紹介をしたいと思います。 エアコンはエア・コンディショ…

スイカ

シャキシャキとした食感と赤く鮮やかに熟れた実が特徴的なスイカは夏の風物詩の一つ。 そんなスイカは、最近品種改良が進み、さまざまな種類が売られています。今回は,たくさんのスイカの中から、3つご紹介させていただきたいと思います。 でんすけすいか・…

夏のデザートに

本日はゆずと塩のジェラードをいただきました。ゆずのさわやかな独特の香りと、塩のさっぱりとした味わいが美味で、夏にぴったりのデザートでした。 ジェラードは、イタリアのフィレンツェ発祥のアイスクリームで、イタリア語で「凍った」という意味を持ちま…

本日は土用の丑の日ですので、鰻をいただきました。 土用の丑の日に、鰻を食べる習慣は、平賀源内が発案したという説が有力です。鰻は本来、冬に脂がのり、旬となります。反対に夏はあまり脂がのらない鰻が売れなくて困っていたうなぎ屋に、夏でも売れるよう…

うへへへい

ほほほほいほほいほい ひま~~~~~~

高原

霧降高原へハイキングに行きました。霧降高原は赤薙山に広がる高原地帯で、標高は約1200メートルにもなります。 様々な高原植物を楽しめる場所で、特に6月から7月にかけて咲くニッコウキスゲが有名です。美しい黄色の花が、高原一面に咲き誇ります。 霧降高…

澄んだ音色

埼/玉/県/川/越/市にある川/越/氷/川/神社に友人と遊びにいきました。氷川神社は、「縁結びの神様」として信仰を集める神社であり、一年を通して多くの観光客が足を運びます。 その歴史は古く、今から約1500年前、古墳時代に創建されたと伝えられています。…

へへへい

7月7日、キスゲを見に行きました。黄色の花が、灼熱の中でも凛としていて美しかった。

ほほほい

いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!へーーーーーーーーい! 終わった!!!!

ネタ探し

書くことがきまりません。 ネタを探してきます。

昨日はじめたばっかり

昨日はじめたブログですが、すでに飽きそうです。 自分の飽きっぽい性格をなんとか改善したいです。

ブログはじめました

ブログはじめてみました 様々なことを書いていきたいと思います。 文章は拙いですが、読みやすい文章が書けるよう頑張りたいです。